Maria's Vancouver Life 2018

Maria's Vancouver Life 2018

This blog is written by a Japanese girl. Love figure skating, travel and coffee.

I stayed in Vancouver from Nov.2018 to March 2019 #SportsVolunteer #FigureSkating #Coffee #Japanese #travel

雪解け、春 -  Valentie's Day & Hot Chocolate Festival

昨日の雨で雪もだいぶとけ、今日は4度という暖かさ。春が近づいている気分です。少し晴れ間も見えたので、嬉しい。

f:id:torizuka-maria-jp:20190217101255j:plain

どこまでも遠くへ

雨よりも雪、雪よりも晴れ、が好きです。スケートやジムでランニングなど、体が少し軽くなったおかげで動くのも楽しくなってきました。春に向けて体を絞って、より動ける体づくりをしていきます。

f:id:torizuka-maria-jp:20190217101423j:plain

f:id:torizuka-maria-jp:20190217101439j:plain

ランニングマシンの画面。この日は30分だけ走りました。

f:id:torizuka-maria-jp:20190217101539j:plain

練習もかなり順調です。靴にも慣れてきて楽しい。

Vakentine’s day 2月14日は特別感は特になく、トレーニングに明け暮れました。

そうそう、Hot Chocolate Festival の最終日だったので、思い立って、Thomas Haas Chocolates へ行きました。スケートリンクの近くなので、ちょっと一息着くのにもいいかもしれません。ちなみに、これは私の印象なんですが、中国系のお客さんが非常に多い。こういうお店が大好きなのか、中国系の人がオーナーなのか、それとも偶然私が行くときに多いだけなのか・・・実際のところわかりませんが、店内はアジア比率が高いです。

”THomas Haas Chocolates" - 2539 West Broadway Avenue Vancouver, V6K 2E9 Canada - tel: 604 7361848

ホットチョコレートフェスティバルのメニューは以下の通り2種類でした。パッションフルーツ入りのものが気になったのですが、売り切れ。そして、下のThere is Hope! は私が最後でした。わおラッキー!店員さんにも「You are Lucky!」と言ってくれました。チョコは甘いのが苦手なので、ダークチョコに変更してもいました。前に並んでいたジェニファーさんが、チョコレートは変更できるよ、と教えてくれました。彼女は2種類とも試したらしく、店内で混んでるね。と話しかけてくれた親切な方です。

f:id:torizuka-maria-jp:20190217101633j:plain

Hot Chocolate Festival のSpecial メニューがふたつ

 ちなみに、税が0.35だったので、合計7.30ドルでした。まあちょっと高い?と思いますが、スターバックスでGrandeとか頼んだら、平気でこれくらいかかりますよね。お値段以上の面白いドリンクが出てきましたので、紹介します。

f:id:torizuka-maria-jp:20190217102529j:plain

あら!可愛い。これを中に入れてね。と言われ・・・

f:id:torizuka-maria-jp:20190217102601j:plain

浮かべます

f:id:torizuka-maria-jp:20190217102623j:plain

おっ、くるっとまわりました。重み?

f:id:torizuka-maria-jp:20190217102643j:plain

じわっといきなり溶けて、中からマシュマロが出てきました。

f:id:torizuka-maria-jp:20190217102718j:plain

ちなみについてきたチョコクッキー2つも美味しかったです。

f:id:torizuka-maria-jp:20190217102743j:plain

ソーサーが洒落てる。

なんだか体が冷えていたので(多分スケートのせいで)、非常に温まりました。

f:id:torizuka-maria-jp:20190217102856j:plain

Kitsilano Ice Rink 午前練

f:id:torizuka-maria-jp:20190217102920j:plain

チップスやお菓子自販機とドリンク自販機もあります。頻繁に壊れて"Out of Order"の張り紙がよく貼ってあります。

f:id:torizuka-maria-jp:20190217103000j:plain

入り口横の階段。まだ雪がたくさんあります。

f:id:torizuka-maria-jp:20190217103026j:plain

Downtownに移動して、午後練。スピンを中心に

f:id:torizuka-maria-jp:20190217103059j:plain

夜・・・・