Maria's Vancouver Life 2018

Maria's Vancouver Life 2018

This blog is written by a Japanese girl. Love figure skating, travel and coffee.

I stayed in Vancouver from Nov.2018 to March 2019 #SportsVolunteer #FigureSkating #Coffee #Japanese #travel

MOA - 人類学博物館 at UBC

 

今年の1月くらいに、ようやくUBC(ブリティッシュコロンビア大学)にある人類学博物館へ行ってきました。正式名称は

Museum of Anthrophology at UBC

です。日本語説明文のほか、スペイン語、ドイツ語、中国語などの説明文がありました。以下の通り。

f:id:torizuka-maria-jp:20190303025515j:plain

 

f:id:torizuka-maria-jp:20190303025558j:plain

評判通りとても素敵な博物館でした。入り口入って左にはカフェがあり、私はよりませんでしたが、ここでゆっくりしてもいいかも。この日は雨だったので、私は早いとこ帰りたかったのです。せっかくだから、他の図書館や音楽学部もみてみたかったしね。ちなみに音楽は結構近くて、チラシや案内が豊富なのでのぞいてみてもいいかも。それから、音楽学部の図書館と普通の図書館にピアノがありますが、学生証と引き換えに練習できるものだったので、部外者は使えませんでした。音楽部の方のアップライトはヘッドホンをつけるタイプで、囲いも何もないので、ちょっと恥ずかしいかも?

さて話を元に戻します。私はなんと知り合いが働いていたので、おまけしてタダにしてくれました!え〜!ありがとう。それとも彼女が払ってくれたのかしら?何れにせよ、存分に楽しみました。3時間以上はいたんじゃないかな。

地図ももらいましょう。時間帯によりますが、フリーツアーがあり(英語のみ)、入り口側のデスクに集合します。この日はかなり人数が多く、声が全然聞こえないので、早々離脱してしまいました。ドイツ語なら食いつけるんだけど、英語がよくわからなくてフェードアウト・・・頑張らねば。専門用語はなおさら難しい。日本語でまず理解した方が早い。美術品の展示の方法については多少知識があるけれども、民俗学的なことは難しい。

f:id:torizuka-maria-jp:20190303132519j:plain

f:id:torizuka-maria-jp:20190303132535j:plain

f:id:torizuka-maria-jp:20190303132546j:plain

f:id:torizuka-maria-jp:20190303132559j:plain

f:id:torizuka-maria-jp:20190303132612j:plain

f:id:torizuka-maria-jp:20190303132622j:plain

f:id:torizuka-maria-jp:20190303132634j:plain

マークもわかりやすい