Maria's Vancouver Life 2018

Maria's Vancouver Life 2018

This blog is written by a Japanese girl. Love figure skating, travel and coffee.

I stayed in Vancouver from Nov.2018 to March 2019 #SportsVolunteer #FigureSkating #Coffee #Japanese #travel

Ice Rink at UBC

はい、GPF2018やスケートカナダナショナル2017に訪れたことがある人にはおなじみの、UBCにあるスケートリンクですが・・・・こちら、一般公開されているんです。大会が開かれたメインアリーナの他に、2つのサブリンクがあるので、いつ、どこが使えるのかまではわかりませんが・・・おそらくメインアリーナは、UBCのホッケーチームが主に使っているのではないかと思います(違ったらすみません)

サブリンク1

f:id:torizuka-maria-jp:20190303135214j:plain

サブリンク1 受付や小さなショップはこの撮影地点の先にあります。

前に午後2時ごろからの「フィギュアスケートタイム」に行った際は、こちらのリンクでした。朝行くと、子供達がホッケーの練習をしています。

f:id:torizuka-maria-jp:20190303135309j:plain

サブリンク2

私は全7回のレッスンをこのリンクで受けていました。朝6時から7時まで。7時になるとホッケー組がやってきます。みんな仕事まえに汗を流しているんだろうなあ。年配の人も多いです。

f:id:torizuka-maria-jp:20190303135411j:plain

5時55分に到着したのに、誰もいなかったので撮影。

ちなみに、メインリンクの方は、メインの入り口からの方がいいですが、サブリンク2つに行く際は、脇にある入り口の方が近いです。

f:id:torizuka-maria-jp:20190303135506j:plain

こんな看板があります。左手に入り口

f:id:torizuka-maria-jp:20190303135533j:plain

これが入り口。朝の7時過ぎ。1月は真っ暗だったので日が長くなりましたね〜

f:id:torizuka-maria-jp:20190303135602j:plain

f:id:torizuka-maria-jp:20190303135602j:plain

f:id:torizuka-maria-jp:20190303135616j:plain

入り口入って、左の扉を開ければすぐサブリンク1

f:id:torizuka-maria-jp:20190303135711j:plain

f:id:torizuka-maria-jp:20190303135723j:plain

f:id:torizuka-maria-jp:20190303135734j:plain

 この近くの医学部棟にあるカフェで朝ごはん。


ルームメイトは、ここのコーヒーはまずいと言っていたけれど、私にはスタバよりましだと思う。コーヒーはまずいのかもしれないけれど、ラテはまあまあ美味しいですよ。

f:id:torizuka-maria-jp:20190303140601j:plain

朝ごはん。カフェラテとパン

f:id:torizuka-maria-jp:20190303140848j:plain

練習終わったらやったことメモ。すぐ忘れるので。

この時、サルコウを習ったおかげで、2日後に調子がものすごくいい日に、シングルサルコウを着氷することができました。自己流ではなく、こういうポイントは最初に習ったほうが良いですね。日本でもレッスン受けられるかなあ。

f:id:torizuka-maria-jp:20190303141036j:plain

モホークとイーグルについても聞きました。やはりまずは柔軟性。