Maria's Vancouver Life 2018

Maria's Vancouver Life 2018

This blog is written by a Japanese girl. Love figure skating, travel and coffee.

I stayed in Vancouver from Nov.2018 to March 2019 #SportsVolunteer #FigureSkating #Coffee #Japanese #travel

スケート練習日誌⛸

こんにちは。

最近、いろいろストレスたまることがあって凹んでいます。

いちばんは部屋にネズミがでる。それも夜中だけ。夜行性だからわかるけど、カリカカリカリ、うるさくて眠れない!朝起きたら糞だらけ…!一度目があってしまったが、抹殺すべきなのか、外に逃がすべきかわからない。だれか教えて…ネズミトラップは今のところまったく機能していません。

f:id:torizuka-maria-jp:20181228105059j:plain 

いっちばん安いマウストラップ…1ドルくらいで買えます。ピーナッツバターをぬるといいらしいけれど、わざわざそのために買うのも、と思い何もつけていません。だからかな。かといってつかまってたら、それはそれでおぞましい。

 

学生実験のマウス解剖の時を思い出します。頸椎脱臼させて息の根を止めるのですが、最初は下手くそなので、一発で仕留められず、マウスは逃げ回り、踏んだらけ…。朝起きて糞をみて、げんなり。

 

前置きがながくなりました。タイトルのスケート練習についてですが、新しい靴3日目ですが、かなり土踏まずが痛いまま。なので、土曜日またショップに行ってきます。土踏まずは問題だけど、スピンが速くなったし、エッジを捉えている感覚が上がり、動かない自分の身体にフラストレーションを感じるようになりました。それだけ靴がいい仕事してるってこと。あとは痛みさえ改善されることを願います。