Maria's Vancouver Life 2018

Maria's Vancouver Life 2018

This blog is written by a Japanese girl. Love figure skating, travel and coffee.

I stayed in Vancouver from Nov.2018 to March 2019 #SportsVolunteer #FigureSkating #Coffee #Japanese #travel

ついにThree months チケットを買う。

Vancouver Ice rink 

と検索すれば、すぐにコミュニティセンターのスケートリンクのページがでてきますが・・・いろいろなチケットがあります。Drop-in でもいいのですが、以下のようなものがあります。最初にカードを発行しますが、それにチャージしていくような感覚なので、とても楽チンです。バーコードをスキャンするだけですから。

10回;月関係なく、10回まで使えます。あまりお得ではないかな。ただ、今月1回しか行けないけれど、たぶん来月からはたくさんいける。というときにいいと思います。

 

1ヶ月;その名の通り、1ヶ月分。月単位なので、1日にかっても、25日に買っても月末までしか使えません。と思っていたら、どうやら違うみたい。買った日から数えるようです。これはバスと違うところ。バスはきっかり1ヶ月です。

 

3ヶ月;3ヶ月分使い放題!

 

ちなみにこれってスケートリンクだけじゃないんです。コミュニティセンターのジムも使い放題!わたしはまだ行ったことがありませんが、ランニングマシーンでみんな運動しています。ほんとうにカナダ人は身体動かすことが好きですねー

自分へのやる気維持のために、坂本花織選手の動画を。彼女は時間さえあれば走り込みをしているそう。確かに昨年に比べて彼女はかなり体を絞ったように思う。スッキリして大人っぽくなったし、その分、軸が細くなって、軽くなった分ジャンプも飛びやすくなったと。私も走り込み、しよう!苦手だけど

www.youtube.com