Maria's Vancouver Life 2018

Maria's Vancouver Life 2018

This blog is written by a Japanese girl. Love figure skating, travel and coffee.

I stayed in Vancouver from Nov.2018 to March 2019 #SportsVolunteer #FigureSkating #Coffee #Japanese #travel

古着を買うならここ Vintage Shop 「Mintage」

さてさて、こちらの店は少し前に行ってきたのですが、書いていなかったので。

バンクーバー市内にはいくつかセカンドハンドやヴィンテージショップがあります。その中でも私は「WIld」と「Mintagge」にのみ訪れました。そのほかはまた折を見て。

「WIld」は大型倉庫のような店で、食器、ガラス、おもちゃ、タイプライター、棚、服から靴までなんでもあります。ガラスものが結構充実しているんではないかと思います。パイレックスは残念ながらなかったのですが、私は二つの水入れを書いました。それぞれ2ドル。安い!Made in USA と made in Mexicoです。

それでは本題のMintage.

こちらは色とりどりのスカートがメイン。ですが、アクセサリーや小物、バッグからコーディロイのパンツなど色々あって見ていて飽きません。私はメリーポピンズ?マグゴナガル先生のようなロングワンピースを思わず買ってしまいました。お値段ちょっとしたので秘密で・・・・

ダウンタウンを歩いていても、さほどおしゃれな人っていないのですが、たまーにいます。つい先日は、真っ白に染めてオールバックにしたメガネ男子。細身でおしゃれでした。肌も白いのに、髪も白くして服は黒一色。それなのによくバランス取れるなあ。

また別の人は、黒人の女性。髪をアップにして、緑のロングコート。背が高いし、肌の色とぴったりあって素敵〜でした。毎日似たような格好をしているので、少しはおしゃれを楽しみたい〜けれど寒い〜という葛藤です。

ちなみに試着室も2つあり、気軽に使ってよし。使う前に声をかけるのを忘れずに。

写真を撮り忘れたので、今度行くときは許可もらって撮ってきます。

 

Mintage

1714 Commercial Dr, Vancouver, BC V5N 4A3

(604) 646-8243

 

f:id:torizuka-maria-jp:20190114032942j:plain

ショップカード「Mintage」

f:id:torizuka-maria-jp:20190114033016j:plain

Can I get a receipt ? (領収書ください)