Maria's Vancouver Life 2018

Maria's Vancouver Life 2018

This blog is written by a Japanese girl. Love figure skating, travel and coffee.

I stayed in Vancouver from Nov.2018 to March 2019 #SportsVolunteer #FigureSkating #Coffee #Japanese #travel

Victoria ; Community Center / Recriation Center Ice Rink "JUAN DE FUCA ARENA"

調べたら、ちょうど2018年12月17日(月)の10時半から”PenyTime" つまりたった2ドルでスケートができるというので、行ってきました。ちょっとダウンタウンからは離れていますが、泊めてもらった友人宅からは車で5分ほど。彼女のお母さんは18歳までフィギュアスケーター、さらにその母、つまり友人の祖母はカナダチャンピオンということで、「スケートをする」と話したら、大喜び。残念ながら友人は子供の頃はジャンプもできたけれど、今は全然できなくなってしまったそう。お母さんも18歳まではダブルジャンプなども飛んでいたみたいだけれど、今は全然できないと。やはり練習しないとねえ。そう考えると、伊藤みどりさんなどはすごいもんですね。年齢も違うけれど、やはり滑り続けているからこそ。本日正式に引退発表したケビン・レイノルズさんや、バンクーバーにスケートクラブを建設中のパトリック・チャンさん(二人ともオリンピックメダリスト)も滑り続けて欲しいな。で、機会があれば教えて欲しい・・・・・

f:id:torizuka-maria-jp:20181220125855j:plain

入り口。殺風景・・・・

 

f:id:torizuka-maria-jp:20181220130405j:plain

天井が高い。ホッケー仕様なので氷がめちゃくちゃ硬い!

f:id:torizuka-maria-jp:20181220130632j:plain

天井はこんな感じ。座席もあります。

f:id:torizuka-maria-jp:20181220130734j:plain

初心者用の補助具もちゃんとありますのでご安心を!

 

f:id:torizuka-maria-jp:20181220130859j:plain

一緒に行った友人。貸し靴だったので、足首がめっちゃ痛いと嘆いていました。

アットホームな感じのリンクなので、家族づれ、おじさんホッケー二人組などわいわいした感じ。いいなあ〜。またビクトリアにきたらきてみたいリンクです。