Maria's Vancouver Life 2018

Maria's Vancouver Life 2018

This blog is written by a Japanese girl. Love figure skating, travel and coffee.

I stayed in Vancouver from Nov.2018 to March 2019 #SportsVolunteer #FigureSkating #Coffee #Japanese #travel

West End Community Center

バンクーバー市内にたくさんあるコミュニティセンター。詳しくはこちらにかいてありますが、大人スケーターの視点からちょっと書いていきます。

f:id:torizuka-maria-jp:20181215043319j:plain

センター内から撮影。リンクの入り口に行くには一旦外に出ないと行けません。

まず、アイスリンクはセンターの入り口と異なります。リンクの入り口でカードをスキャンするなり支払いをしたり、貸し靴を借りたりしましょう。ここのリンクはかなり狭いです。しかし、ダウンタウンにある唯一のリンクのため(屋外はロブソンスクエアがある。冬季限定。それを覗くとここのみ)週末になるとかなりの人でごった返しています。そんな時はジャンプ禁止。そしてステップも禁止(泣)初心者が驚くからエレメンツをやるなら真ん中で。と言われました。しかしながら、ホッケー組が自由に縦断したりしているので、あんまり自由に出来ないなあという感じ。

f:id:torizuka-maria-jp:20181215043356j:plain

子供達がこれでよく遊んでいます

f:id:torizuka-maria-jp:20181215043508j:plain

ホッケー大国カナダならでは。サッカーはよく見るけれど、ホッケーは初めてみました。

f:id:torizuka-maria-jp:20181215043245j:plain

これは2回のピアノルーム。全部で3台あるようです。音は期待せずに。


もう一ついい点は、ピアノが弾けるということ!drop in だと1回につき7ドルもしますので、半年で50ドル弾き放題の方が断然お得です。カードを作ってもらえます。

f:id:torizuka-maria-jp:20181215043546j:plain

2回からみたリンクの様子です。よく見えますね〜

 

f:id:torizuka-maria-jp:20181215043611j:plain

リンクと逆側を向くと階段が。ちなみにテーブル、電源あり、ワイファイありなのですがたまに変な人が座っているので注意。私は酒臭いおっちゃんにどこの株がきてるだとか、マーケットがうんたらかんたら語られて、しまいには「私の光・・・」などと言われて気持ち悪かったのでさっさと逃げました笑