Maria's Vancouver Life 2018

Maria's Vancouver Life 2018

This blog is written by a Japanese girl. Love figure skating, travel and coffee.

I stayed in Vancouver from Nov.2018 to March 2019 #SportsVolunteer #FigureSkating #Coffee #Japanese #travel

ELYSIAN COFFEE - Vancouver

f:id:torizuka-maria-jp:20181229010811p:plain

ELYSIAN COFFEE トップページより


市内に複数あるチェーン店。私はダウンタウン店とCity Hall 駅近くの店舗にいったことがあります。

HP : Elysian Coffee Roasters

Elysian Coffee - Burrard & Helmcken (DOWNTOWN)

1100 Burrard St, Vancouver, BC V6Z 1Y7

f:id:torizuka-maria-jp:20181228212010j:plain

デザインが可愛い。

f:id:torizuka-maria-jp:20181228212047j:plain

f:id:torizuka-maria-jp:20181228212104j:plain

f:id:torizuka-maria-jp:20181228212116j:plain

コーヒー豆はちょっとお高め。ドリップ用にひいてもらいましたが、エスプレッソ用など、細かい要望にも答えてくれそうです。袋のデザインはこの一種類のみ!潔いです。たっぷり入ってるので毎日飲んでも1か月は持ちました。(私の場合)。基本的にドリップでしたが、ミルクを入れてラテにしても美味しいんだろうと思います。

ダウンタウンの店舗は、病院の目の前、また徒歩圏内に映画館もあるので立地がいいこと、またテラス席が4席ほどあります。隣はホテル。晴れた日は光が差し込み朝コーヒーにおすすめです。

Elysian Coffe Broadway (City Hall Station / Canada Line)

駅近です。カウンター席が8隻、2人がけ席が入って右手に5、左手にちょっと背の高めの大きなテーブル(4人詰めたら6人くらい座れそう)が2つあります。25~30席のキャパなのでダウンタウンの店舗より広めです。カウンター席に座って道ゆく人を眺めても楽しそうです。

f:id:torizuka-maria-jp:20181229004328j:plain

Broadway店の外観。日がおちるころ。ちょうどシェアカーと、Bike便が写り込んでいます。

f:id:torizuka-maria-jp:20181229004429j:plain

店内の様子。この日はお一人様が多かったです。

f:id:torizuka-maria-jp:20181229004511j:plain

コーヒーではなく、チャイラテを頼んでみました。タップウォーター(水道水)も

 Elysian Coffee - Fifth & Barrad

1778 W 5th Ave, Vancouver, BC V6J 1P2

*まだいったことがありません。

Elysian Coffee - 7th & Ontario

2301 Ontario St, Vancouver, BC V5T 2X5

*こちらもまだいったことがありません。Kafka's Coffe の近くです。

Kafka's Coffe についてはこちら

 

maria-canada-life.hatenablog.com