Maria's Vancouver Life 2018

Maria's Vancouver Life 2018

This blog is written by a Japanese girl. Love figure skating, travel and coffee.

I stayed in Vancouver from Nov.2018 to March 2019 #SportsVolunteer #FigureSkating #Coffee #Japanese #travel

ヴィクトリア探訪 (概要)2018.12.

2018年12月16日〜18日の2泊3日。とても短い旅行をしてきました。BC州のビクトリアです。ヴィクトリアと書いたりも。バンクーバーからはバスとカナダライン(電車)とバスとフェリーとさらにバス・・・・とかなり乗り継ぎました。とりあえず、私は99のバスでCity hall まで行き、カナダラインで Bridge Port それからバスで Twasse Ferry Terminalへ。そこでフェリーに乗り、ビクトリア(Swaltz Bay) 行きのチケットは片道17.20ドルでした。乗り場をきちんと確認して、フェリーに乗ります。5番という一番遠い乗り場だったので、歩いて10分強はかかりました。時間に余裕を持って移動しましょう。フェリーの中には、店がたくさんあり、1階に小さなキオスクだけでなく、2階には大きなレストランと、カフェがありました。どこが一番種類が豊富か一通り見てご飯を買うと良いかと思います。おみやげ屋さんもありました。フェリー乗り場、フェリー内共にWi-fiが飛んでおり、たまに繋がらないこともありましたが、乗り場ではサクサクでした「BC Ferry」という名前です。フェリー内にはコンセントもたくさんありましたから、充電が心配な方も大丈夫!PCエリアという場所には机とコンセント完備。勉強もできそうです。

乗り場に着いたら、すぐ前のバス停で70または72のバスでダウンタウンへ!1回2.5ドルですが、1日券「Day Pass」は5ドルなので、2回以上乗るなら、断然1日券がお得です。

ダウンタウンは小さくて、歩いて回れます。チャイナタウンもおすすめ!バンクーバーよりもこじんまりとしていて、安全で私はビクトリアの方が好きでした。そして、ビクトリアのチャイナタウンが、カナダ最古のチャイナタウンなので、Markt Square にちょっとした歴史が書かれていました。

ビクトリア大学へ行くならば、「UVIC(University of Victoria)」行きに乗ればいけます。本数がたくさんあるので、google mapでその都度調べれば大丈夫!私が訪れた場所は以下の通り

1日目:

 - Ferry's Oyster Bar 

2日目:

   - Ice RInk (Community Center)

 - beach

   - POINT NO POINT (cramchauder が有名)

   - レストラン敷地内のビーチ

   - Shelly's Delicious Cafe

  - The Butchart Gardens 

3日目:

  - University of Victoria

  - Downtown - Chinatown 

 

さて、次のブログからはそれぞれに着いて細かく書いていこうと思います。

f:id:torizuka-maria-jp:20181220113036j:plain

フェリー乗り場までのルート。Kitsから行くならバス99番が便利。

 

f:id:torizuka-maria-jp:20181220113146j:plain

ビクトリアアイランドに着いてから、ダウンタウンに行くまでの経路。

f:id:torizuka-maria-jp:20190120184118j:plain


 f:id:torizuka-maria-jp:20190120184221j:plain
バス1日券 表裏