Maria's Vancouver Life 2018

Maria's Vancouver Life 2018

This blog is written by a Japanese girl. Love figure skating, travel and coffee.

I stayed in Vancouver from Nov.2018 to March 2019 #SportsVolunteer #FigureSkating #Coffee #Japanese #travel

Neverland Tea Salon @Kitilano

先日、「バンクーバーアフタヌーンティーをしたい!」という念願かなって、Kitsilanoエリアにある「Neverland Tea Salon」に行ってまいりました。非常に可愛らしくて、カップ類などの調度品も素晴らしい体験でした。雪の日で12時前に行きましたが、そこからどんどん増えて、1時間経つ頃にはほぼ満席!平日なのに・・・と思ったら、どうやら、大雪で学校は休校になったみたいです。家族づれ、カップル、母娘、女友達同士、おばあちゃんたち、と様々な世代に愛されているお店のようです。

1 立地

2 気になるお値段

3 食べたもの

4 調度品

この順番に紹介していきます。

1 立地

3066 West Broadway, Vancouver, BC

Neverland Tea Salon | A whimsical tea salon in the heart of Vancouver's Kitsilano

外にメニューが出ているので、考えてから入ってもいいかもしれませんが、店員さんが丁寧に色々と教えてくれるので、空いていそうだったら、入っちゃった方が良いです。

f:id:torizuka-maria-jp:20190215042128j:plain

カウンター向かいの二人用席

ちなみに入ってすぐの窓側の席、おすすめです。お茶を販売しているすぐそばなので、手の届くところに、お試し用があったり、本日のケーキを間近でみることができます。多分、一番いいのは入ってすぐ左の窓側席なのですが、そこは埋まっていました。カウンター席もありますし、一人で行っても大丈夫!実際、一人のマダムもいらっしゃって、中の席に座っていましたよ。

 

f:id:torizuka-maria-jp:20190215042518j:plain

本日のケーキ。いいカメラを持ってきたのに電池を入れ忘れたので全てiPhone ES 撮影です。

2 気になるお値段

f:id:torizuka-maria-jp:20190215042414j:plain

ひとり分のお値段。私は44ドル払いました。チップ10パーセントも入れて。

3 食べたもの

まず、お茶だけにしようかなと最初は、ミルクティーが好きだからミルクティに合うものを教えて、と言いました。そしたら、Heavenly Creamというお茶を勧められ、ついでにあのアフタヌーンティーのタワーに憧れ、そのメニューを発見。Traditionalを頼んでみることに。なんと、2種類のお茶がついてくることが後からわかり、2回目はAssamTeaを頼みました。たっぷりの牛乳と共に。一人3杯くらいあって、大満足です。ちなみに、ティーセットは、Traditionalの他に、Gulten&Dauly Ommited, Vegan, Vegitarian, とあり、全4種類。

f:id:torizuka-maria-jp:20190215041940j:plain

Tea Set Menu, 私は一番左のTraditional を頼みました。

f:id:torizuka-maria-jp:20190215042016j:plain

スープやサラダもあります

f:id:torizuka-maria-jp:20190215042043j:plain

子供メニュー

お茶メニューも非常に充実しており、一人では選べない・・・・今日は冒険せず、普通のお茶がどれだけ美味しいかをみるため、Black Teaを選びました。次回、行くことがあればRossian Roseなども試してみたいかな。

f:id:torizuka-maria-jp:20190215042659j:plain

Menu 1

f:id:torizuka-maria-jp:20190215042731j:plain

Menu 1 続き

f:id:torizuka-maria-jp:20190215042818j:plain

Menu 2

f:id:torizuka-maria-jp:20190215043051j:plain

Menu 2 続き

さてさて、しばらく待っていると、お茶が運ばれてきて、その後、メインがきました。これでひとり分とは驚き。頼む前に量を確認したら、食べきれなくても持ち帰れるよと言ってくれたので決めました。カナダの大抵のレストランでは持ち帰りできます。

f:id:torizuka-maria-jp:20190215043600j:plain

これぞ思い描いていたティーセット!

f:id:torizuka-maria-jp:20190215043633j:plain

一番上の団はスコーン。大粒の砂糖がついていて、クリームといちごジャム

f:id:torizuka-maria-jp:20190215043704j:plain

2段目。ケーキはココナッツづかいのものが二つ。ピンクのムース、マンゴータルト、チョコとチーズケーキは持ち帰りました

f:id:torizuka-maria-jp:20190215043751j:plain

一番下の段。サクサク系のクロワッサンとパンのみいただき、サンドウィッチは持ち帰りました。

f:id:torizuka-maria-jp:20190215043911j:plain

サックサクでちょっとピリッとスパイシー

f:id:torizuka-maria-jp:20190215043954j:plain

これはかなり辛かったです

f:id:torizuka-maria-jp:20190215044025j:plain

マンゴーのタルト

f:id:torizuka-maria-jp:20190215044042j:plain

ツヤツヤムース

f:id:torizuka-maria-jp:20190215044059j:plain

チョコケーキと共に。

この日は、これでお腹いっぱいに、夜も残りのサンドウィッチを食べました。お腹をすかせて行ってください!


4 調度品

f:id:torizuka-maria-jp:20190215043133j:plain

最初のセッテイング

f:id:torizuka-maria-jp:20190215043149j:plain

お茶の他にお茶道具も販売しています

f:id:torizuka-maria-jp:20190215043206j:plain

素敵なカップも並んでいます

f:id:torizuka-maria-jp:20190215043224j:plain

注文後、お皿が運ばれてきました。

私は食器類がきたら、必ずウラをチェックするのですが、このお皿は日本製でした。

f:id:torizuka-maria-jp:20190215043315j:plain

お皿の裏。

NIKKOですね。ノリタケをよくみますが、カナダで実は日本製のお皿をみたのは初めてです。水のグラスはIKEAでしたが、IKEA勢力が一番強いと思っています。

f:id:torizuka-maria-jp:20190215043408j:plain

はちみつ入れも可愛らしい。どこのものかは不明。

ちなみにカップは英国製でした。

f:id:torizuka-maria-jp:20190215043445j:plain

ソーサーの裏側