Maria's Vancouver Life 2018

Maria's Vancouver Life 2018

This blog is written by a Japanese girl. Love figure skating, travel and coffee.

I stayed in Vancouver from Nov.2018 to March 2019 #SportsVolunteer #FigureSkating #Coffee #Japanese #travel

Japanese Restaurant "RAISU" - 日本創作料理「ライス」

2018年の12月に行きました。今更ですが、記録です!日本の「寿司」ではなく、定食が充実していて、またラーメンもあったので、日本の定食が食べたくなったらここへ。

f:id:torizuka-maria-jp:20190210092701j:plain

f:id:torizuka-maria-jp:20190210114310j:plain

f:id:torizuka-maria-jp:20190208211813j:plain

Google Mapをみて行くことをお勧めします。入り口を何度か通り過ぎました。肉屋の隣です。

f:id:torizuka-maria-jp:20190208211853j:plain

店内のデザインが素敵でした。

f:id:torizuka-maria-jp:20190208211915j:plain

真ん中にボックス型のカウンターがあり、椅子は高めですが、なかなかいいです。

予約をしてきている人が多かったようで、平日なのに店内はかなり混んでいました。カウンターには予約なしで入れましたが、4人掛けの席などは、予約でいっぱいのようでした。誕生日の人がいて、日本の店でよくある暗くなって、Happy Birthdayが流れる・・・・というおなじみの流れには苦笑。アジア系のお客さんのようでした。

f:id:torizuka-maria-jp:20190208212152j:plain

焼き魚定食にしました。定食が充実していました。

友人が頼んだのはとんかつ定食でしたが、サクサクで本当に美味しかった!食べきれなかったら持ち帰りにしてもらえるので、今度もし行ったら、とんかつを食べます!

f:id:torizuka-maria-jp:20190208212256j:plain

デザートメニュー。この日は試しませんでした。

f:id:torizuka-maria-jp:20190208212321j:plain

クリスマス前だったので、ツリー。日本の空間にツリーがあるのもいいかもと思いました。