Maria's Vancouver Life 2018

Maria's Vancouver Life 2018

This blog is written by a Japanese girl. Love figure skating, travel and coffee.

I stayed in Vancouver from Nov.2018 to March 2019 #SportsVolunteer #FigureSkating #Coffee #Japanese #travel

Free tour in Vancouver : Tonie Tour【後編】

f:id:torizuka-maria-jp:20181215162436j:plain

プラネタリウムのようですが・・・・?

さて、前編はこちら

 

 

スタジアムをぐるりと回って見えるのは何でしょうか?

 

科学館です。正式名称はScience World

Science World British Columbia |

今はPIXAR展をやっているので、PIXAR好きな人、トイストーリーやモンスターズインクなどが大好きな人ぜひ。Josh曰く、前にこのフリーツアーに参加していた人が、アニメーションを仕事にしている人だったらしく、最高だった!と興奮していたそうです。動画を見ると、色々と体験できるようで、行ってみたいです!2019年1月6日までですから急げ!


The Science Behind Pixar at Telus World of Science

ちょっと道を渡ると高架下と広い駐車場があるのみ。?マークが浮かんでいると、ここはある映画で「香港」や近未来都市になったロケ地だそうです。広い駐車場にロケバスがたくさんきて、俳優が道を走ったらしいです。ガイドのJoshは、見物人たちに「はいはい、静かにしてね〜音立てちゃダメよ〜」とひたすら言うバイトをしたことがあるらしく、その再現にかなりの時間を費やしていました。つまり、かなり短くいシーンでもなんどもなんども撮り直していて、時間と労力と手間がかかっていると言うことを伝えたかったようです。本当にそうなんですよね。私もエキストラに何度か参加したことがありますが、ヘリコプターや飛行機の音が入ってもダメだから待つ。ひたすら待つ。根気がいります。そして少し歩くと、バンクーバー拠点のホッケーチームの建物が。中にはアイスリンクがあり、プロの選手たちが練習したり、また試合で使っているそうです。ホッケー専用のリンクがあるなんて。。。。。

f:id:torizuka-maria-jp:20181215164117j:plain

バンクーバーチームはそこそこの強さだそうです。

そしてRoger Neilsonさんの銅像があります。彼は監督だったそうなんですが、ぶっ飛んでいたらしく、ある作戦でチームを勝利に導きます。彼はホッケーのルールの穴を突くのが非常にうまかったそうです。つまり、ルールに書いていないからやってもいいと。ある試合で、彼は防衛に何人もの人を配置させゴールを守ったそう。それで防衛は何人までとルールブックに記載されるようになったそう(多分こんなような話だった。とにかくガイドがホッケーラブすぎて、早口そして情熱的になりすぎて、聞き取るのが大変でした)詳しくはWIkiに書いてあったので、暇な人は読んでみてください。

Roger Neilson と検索すれば出てきます。出てこなかったらHockeyと入れてみよう。