Maria's Vancouver Life 2018

Maria's Vancouver Life 2018

This blog is written by a Japanese girl. Love figure skating, travel and coffee.

I stayed in Vancouver from Nov.2018 to March 2019 #SportsVolunteer #FigureSkating #Coffee #Japanese #travel

Revolver - coffee shoo @ GASTOWN

以前、Revolver で、デカフェを買ったという話を書きました。

maria-canada-life.hatenablog.com

 バンクーバーは大抵、デカフェでラテやカプチーノを作ってくれます。レジで恐る恐る、「デカフェある?(Do you have decaf?)」と聞くと「あるよ!ラテにする?カプチーノ?」とまで聞いてくれるのです!日本だと、スタバなんてデカフェにすると50円くらいお金を取るようになったし(あ、カナダのスタバにはほとんど行かないので、試していません。カナダでは追加料金なしでやってくれそうだけれども)。追加料金もなしで、しかもデカフェでラテやカプチーノまで作ってくれることに、最近感動しています。台湾で、デカフェと聞いたら「Day Cafe」というただのブレンドコーヒーが出てきたのは苦い思い出。カナダではまず通じるし、通じなければ「non-cafeine」「decafenated」といえばわかってもらえます。

さて、Revolverは入り口が狭いのでうっかり通り過ぎないよう、気をつけてください!

住所:325 Cambie St, Vancouver, BC V6B 2N4

Revolver

日曜日定休なので、気をつけて!日曜日に行くなら、ここのすぐ近くの 

Nemesis Coffee(住所:302 W Hastings St, Vancouver, BC V6B 2N4)がオススメです。

朝7時半から午後6時まで。どんなに遅くても7時くらいには閉まってしまう、バンクーバーのカフェ。あいているのはスタバかチェーン店。その分、働いている人にとってはいいでしょうね。

ちなみにrevolverはいつも混み合っているので、店内で飲んだことはありません。というより、カプチーノを試しに一度買ってみただけで、第一の目的は「コーヒー豆を買うこと」だったので、さっさと後にしていました。頼んで、ドリップ用にしてもらいました。行くたびに、品揃えが違うので飽きませんし、パッケージが全て可愛くてパケ買いしたくなります。カナダやアメリカのロースターの豆が揃っています。nemesisもそうでしたが、エチオピアが多い気がしたのは気のせい?定番のグアテマラもありますが、エチオピアって流行りなのかなあ。